メニュー写真に工夫する

2016年2月2日

飲食店紹介☆
IMG_7454

【はじめに】

ランチの売上が悪くて困っている…という場合に、

どんな工夫をしていますか?

案外、メニューを見直すだけで変化があるかもしれません。

【どんなお店】

今回ご紹介するのは、渋谷駅から徒歩8分程度。

オフィス街にある自然派エスニックのお店です。

 

【客層、客単価は?】

近隣で働くオフィスワーカーが多いです。

客単価は900円程度。

【差別化料理】

店内で食べられる料理と、テイクアウトの料理がありますが

テイクアウトでしか食べられないメニューを用意しているので

記憶に残りやすいです。

急いでいて時間のないときなど

「あの店のお弁当買ってみようかな」と思い出してもらえるきっかけになりますね。

【差別化サービス】

メニューをただ手書きで書くより、

美しい写真で作っているのが印象的です。

写真とデザインの訴求力を活かしたメニューにすることで

一見さんが入りやすいお店になっています。

【人気のヒ♡ミ♡ツ♡】

日本人向けに上品な味わいになっており、

よくあるタイ料理に比べて優しい味わい、野菜がたっぷりなのが

女性から人気。

辛さやご飯の量など聞いて作って頂けるきめ細かなサービスも

人気の秘密です。

【お店の情報】

店名 2−3−4 SHOKUDO

住所 東京渋谷区渋谷3-1-9 渋谷第三KKビルB1

営業時間 11時半〜15時

FBページ https://www.facebook.com/brim234shokudo/