〜ならあの店、と思い出してもらえるお店

2015年9月21日

飲食店紹介☆
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【はじめに】ネガティブ要素 悩みポイント
「安くて美味しい」お店は理想だけれど、それだけだと他にもお店が沢山あるのでなかなか差別化って難しいですよね。
【どんなお店】ジャンル、立地など
千駄ヶ谷の駅から徒歩5分程度。野菜と自然派ワインのお店です。

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【客層、客単価は?】

店内
客単価は5000円前後、女子会やデート、男性同士の利用まで様々でした。席が多いので合コンや飲み会など用途は幅広いお店です。
【差別化料理】
珍しいお野菜を楽しめるのが女性から人気です。他では見かけないようなカラフルな野菜は見た目が華やかで写真映するのでSNS等でも拡散されやすくなっています。

バーニャカウダ
また、スィーツの種類もかなり豊富で10種類以上あるのが女性ウケしていました。

【差別化サービス】
伺ったのが雨の日だったのでテラス席が使えませんでしたが、普段はテラス目当てで来る方が圧倒的に多いそうです。スタッフにもイケメンが多いのが特徴です。イケメンは狙って真似できませんが、テラスは好きな方がとても多いので、簡単な設備でも取り入れると集客効果は高いですね。

【人気のヒ♡ミ♡ツ♡】

テラス
席の間隔が広く、打ち合わせから女子会、デート、合コンまで多用な使い方ができるのが魅力。立食なら300人くらいまで入れるそうで、テラスを目当てに来る方が多いようでした。
「野菜好き」「テラス好き」のキーワードで思いついてあの人と行こう!とパット思い出してもらえるお店は強いですね。やはり、何となく安くて美味しいというお店よりはきちんとお店の特色を打ち出しているお店の方が人の記憶に残りやすいですから。

【お店の情報】
店名 バロワーテラス 千駄ヶ谷
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3
営業時間 平日 11時~24時(23時LO)
土曜  8時~24時(23時LO)
日曜  8時~22時(21時LO)
定休日 不定休
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13181537/